2025/09/17 コラム
財産犯罪コラムまとめ|窃盗・詐欺・横領・万引きの逮捕から示談・不起訴まで
このようなお悩みはありませんか?
-
投資詐欺に加担してしまったかもしれない
-
放置されていた自転車を持ち出したところ、警察から取り調べを受けた
-
出来心で万引きをしてしまい、「前科がつくのでは」と不安になっている
財産犯罪は、窃盗・詐欺・横領・万引きなど、身近な場面で思いがけず関わってしまうことが多い犯罪類型です。
一度事件化すれば、逮捕や取り調べだけでなく、前科・前歴が将来の生活や仕事に大きな影響を及ぼす可能性もあります。
無料相談はこちらから |
詐欺に関するコラム
- 無銭飲食や食い逃げは詐欺罪?窃盗罪?
- お金を借りたときは返す気があったのに返せなくなってしまった…これって詐欺罪?
- フィッシング詐欺とは?その手口と被害に遭った場合の対処法について
- 昨今話題の頂き女子!恋愛を用いた詐欺とは?
- 詐欺の受け子は何罪に問われる?逮捕のきっかけと実刑回避の方法
- 銀行口座の譲渡や売買は犯罪にあたるのか?
- 履歴書に嘘の情報を書くと罪に問われる?
窃盗に関するコラム
横領に関するコラム
当事務所の特徴
財産犯罪は、窃盗や詐欺、横領といった日常に身近な場面で起こりやすく、逮捕や前科につながれば将来に大きな影響を及ぼします。
当事務所は刑事事件に特化した弁護士チームとして、迅速な対応と密なコミュニケーションを強みとしています。初回相談から契約、依頼後のやりとりまですべてオンラインで完結できるため、事務所にお越しいただく必要はありません。
さらに、逮捕前契約サービスをご利用いただければ、事前に弁護士と方針を確認し、万一の事態に備えることが可能です。
財産犯罪で不安を抱えている方は、どうぞ一人で悩まず当事務所にご相談ください。